第21回 AMD Award '15

優秀賞

  • 民放公式テレビポータル TVer

[受賞者]
チーム TVer
日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社TBS テレビ、株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョン


TVer

授賞理由

TVer は在京民放5 社が連携し、2015 年10 月26 日にスタートした無料のテレビ番組見逃し配信サービスである。放送後約1 週間、スマートフォン、タブレット、PCで、好きなときに好きな場所で楽しむ事が出来る。
最新のドラマや人気のバラエティ番組が視聴できる事もあり、Android およびiOS 用の視聴アプリは既に200 万ダウンロードを突破した。
これまで日本では実現していなかった、テレビ放送とインターネットの垣根を突破した功績は大きく、今後のコンテンツ流通の可能性も広げるものとして賞する。

受賞コメント

このたびはAMD 優秀賞という権威ある賞を受賞することができ、スタッフ一同大変光栄に感じております。TVer は、様々なライフスタイルに合わせてテレビが楽しめる民放公式のエンターティンメントアプリです。今後も多くの方に喜んでお使い戴けるよう、精進してまいります。

作品紹介

TVer(ティーバー)は、普段ご覧頂いているドラマやバラエティなど、人気の番組動画を、パソコンでもスマートフォンでもタブレットで、いつでもどこでも、好きなときに自由に楽しめるサービスです。しかも、動画視聴は“完全無料”!さあ、あなたも自分に合った新しいスタイルで、テレビを楽しもう!