第23回 AMD Award '17

優秀賞

  • VR ZONE SHINJUKU

[受賞者]
VR ZONE Project

[制作・関連会社]
株式会社バンダイナムコエンターテインメント


VR ZONE SHINJUKU|AMDアワード 優秀賞

授賞理由

2016年4月15日、東京お台場で産声をあげた日本初の大型VRエンターテイメント施設「VR ZONE Project i Can」。同年10月10日までのオープン期間内に、最終的に37,000名もの来場者を楽しませた、いまだかつてなかった体験の、最新発展形として2017年7月14日に新宿の地に誕生したのが、この「VR ZONE SHINJUKU」。圧倒的な非日常体験というコンセプトはそのままに、新たに日本のみならず海外でも人気の数多くのキャラクターを題材とし、国内最大級の施設として国内外を問わず訪れた体験者を魅了している。また、国内20か所に加え、海外でもポータル店舗を展開している。その先駆性を称える。

受賞コメント

この度は第23回AMD Award 2017優秀賞に選出いただき、誠にありがとうございます。 私たちは、VRをはじめとした最先端のデジタル技術を用いて、誰もが一度は憧れたアニメやゲームの世界、日常では決してできない体験を全身で体感できる次世代のエンターテインメントを日々追求しています。VRゴーグルをかければ広がる想像を超える別世界を、ぜひVR ZONEでご体感ください。

受賞作品紹介

「VR ZONE SHINJUKU」は2017年7月に新宿にオープンした、国内最大級のVRエンターテインメント施設です。
「さぁ、取り乱せ。」をキーワードに、VRゴーグル(ヘッドマウントディスプレイ)を用いたさまざまなアクティビティを展開しています。

受賞者プロフィール

最新のVR(バーチャルリアリティ)技術と、独自に開発した体感マシンを用いて、アニメやゲームの世界を体感できる「VR ZONE SHINJUKU」を生み出した、未だかつてない「驚愕のホンモノ体験」を創造するプロジェクトです。