第25回 AMD Award '19

優秀賞

  • ドラゴンクエストウォーク

[受賞者]
ドラゴンクエストウォーク開発チーム

[制作・関連会社]
新海誠監督
株式会社スクウェア・エニックス

授賞理由

ドラゴンクエストウォーク|第25回AMDアワード優秀賞

9月12日にリリースされ、現在までに1000 万ダウンロードを突破した2019 年最 大のヒットアプリ。『ドラゴンクエスト』の世界をプレイヤーが実際に歩いて冒険 を進めていく。ゲームの目的地を自分で設定できるなどプレイヤー目線のゲーム 設定となっている。馴染みのある『ドラゴンクエスト』の世界やモンスターが登場。 季節にあわせたものや歴代のタイトルなど様々なイベントもあり老若男女問わず に長く遊べるゲームとなった。『ドラゴンクエスト』という長年培ってきたコンテ ンツパワーを改めて実証する結果となった。

受賞コメント

多くのお客様に遊んでいただき、このような素晴らしい賞を頂けたことを大変嬉しく思い ます。
今後も楽しんでいただけるよう開発スタッフ一同、精進していきますので引き続き「ドラ ゴンクエストウォーク」をよろしくお願いいたします。

作品紹介

『ドラゴンクエストウォーク』とはドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自ら が主人公となって歩き冒険を進めていく新たな体験ができるRPGです。

受賞者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックスより2019 年9 月12 日に配信を開始いたしました。

©2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.