第13回 AMD Award '07

優秀賞

  • ねこ鍋

[受賞者]
エレファント
ドワンゴプランニングアンドデベロップメント


授賞理由

床に並べた鍋に収まり眠る4匹の飼い猫の様子を捉えた動画投稿コンテンツに多くの人が癒された。DVD、写真集、ブログ本まで発売された07年CGM界の動画コンテンツ代表として称える。

受賞コメント

今回はデジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’07優秀賞を頂き、大変光栄に存じております。
一般的に見れば、雑種で、特技もなく、いたって普通の猫たちがDVDになったということは少し不思議に思いますが可愛い家族をそういった形で残しておける、良い記念を頂いたと思っております。
ねこ鍋は、私たち家族にとっては猫たちの成長記録のうちのひとつにしかすぎませんが、楽しんだり、和んで頂けたら嬉しいです。
ブームについてはさほど感じておりませんが、周囲が慌しい様子でいるのは確かです。でも、おらほの家では、人も猫たちも普通に過ごしているのでこれもまた不思議な感覚です。

作品紹介

ニコニコ動画に投稿され、今や巷で話題沸騰中の「ねこ鍋」がついにDVDとなって登場です!
あまりの人気にインターネットやテレビでも取り上げられ、その人気は今なおうなぎ上りで上昇中!!
もちろん今回出演して頂くねこは本家「エレファント」氏のペット6匹。 本場職人の「ねこ鍋」をご堪能下さい!

土鍋を選んで眠ったり・・・

ひとつの土鍋を奪い合ったり・・・

仲良くひとつの土鍋に重なって眠ったり・・・

猫好きだけでなく猫嫌いなかたもきっとこの映像で本物の「癒し」を体験いただけます。巷で大ヒットの究極メニュー「ねこ鍋」、本作のために撮りおろした至高の一品です。
なおおかわりは自由ですので、おなか一杯になるまで何杯でもどうぞ^ ^