第15回 AMD Award '09

優秀賞

  • BeeTV

[受賞者]
エイベックス通信放送株式会社


BeeTV

授賞理由

エイベックス通信放送株式会社は、携帯電話を活用した全く新しい映像エンタテインメント市場の構築を目指し、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの共同出資により2009年 4月に設立された合弁会社です。
新サービス「BeeTV」をお届けしていきます。

受賞コメント

この度は、名誉ある賞を頂き、誠に光栄に存じます。BeeTVは携帯電話に合わせたオリジナルの番組制作にこだわっております。マーケティングに基づいた番組企画・編成をし、ユーザーの皆様に満足して頂けるよう取り組んでまいりました。今後も、ユーザーのライフスタイルに合わせた情報やモノを提供する一大プラットフォームを目指していきたいと思っております。

作品紹介

「BeeTV」はワンセグ放送や既存の動画サイトとは異なり、携帯電話専用に開発された、全く新しいプレミアム映像作品群の中から、視聴者それぞれの好みに合った番組を、毎日お届けしていく、新コンセプトの放送局です。(※ドコモ専用の動画サービスです。) 月額315円(税込み)で、海外ドラマや音楽、バラエティやお笑いなど「BeeTV」でしか見ることのできないオリジナル番組20番組以上をいつでもどこでも見放題でお楽しみいただけます。 取