第26回 AMD Award '20

功労賞

  • HIKAKIN

授賞理由

功労賞 HIKAKIN|第26回AMDアワード優秀賞

YouTube 黎明期から、動画クリエイターとして活動。老若男女が 楽しめる動画で、多数のファンを獲得しトップクリエイターへと駆け上がった。 YouTuberを牽引する立場となってからも動画作品を発表し続け、積極的に慈善活動等も行なってきた。若者を中心に、多くの人に夢や希望を与え続けるその功績を讃える。

受賞コメント

ブンブンハロー 皆さん!
どうもヒカキンです。

この度はデジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'20で功労賞に選んでいただきまして、誠にありがとうございます。2020年は世界中がこれまでに経験したことのない事態に見舞われました。

そのような中で「少しでも世の中に貢献したい」、「視聴者の皆さんに楽しんでもらいたい」という思いで、YouTubeを中心として動画制作や発信をしてきました。
そのクリエイター活動を評価していただいたとのことで、大変光栄に思っております。

ですが、僕一人の力ではなく、僕の「動画」や「呼びかけ」を皆さんに拡散という形でご協力していただいたからこそ、多くの方に届けることができていると思っています。
この場をお借りして、ご協力いただいた皆さんへ感謝を申し上げたいと思います。
いつもありがとうございます。

最後になりますが、大変な状況は今も変わらず続いています。
これからも、今の自分にできることは何なのか?模索していきながら、活動をしていきたいと思います。
みんなで一緒に乗り越えていきましょう!
以上、ヒカキンでした。バーイ!

受賞者プロフィール

1989年生まれ新潟県出身。
高校生の頃にYouTubeを始め、これまでに数々の海外アーティストともビートボックスや動画による共演を果たした。
ビートボックス以外にも商品紹介や「HikakinTV」「HikakinGames」「HIKAKIN」「HikakinBlog」の4つのチャンネル運営など多彩にこなすマルチクリエイター。

© UUUM Co.,Ltd. All rights reserved.